2011年10月15日 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ
FC2ブログ

飛んでもないSolomaxx

今日は昼からお客さんとこで打ち合わせの後、N氏のSolomaxx の様子見に行ってみた。
どうやら、散々な1週間だったらしいw
日曜日に購入。
水曜日に追加バッテリー購入するも、kitに付属の2本のうち1本が内部断線?全く充放電せず追加した意味なし。
金曜日にメインロータの樹脂製シャフトを折損。
土曜日(今日)の日中に更にロータヘッド部品交換したとのこと。で、立ち寄って修理直後の機体で、3~4パックフライトさせて、やっちまったw
何とかホバリングさせようと頑張ってみたものの、私がコツンと壁に接触落下させてしまい、竹中飛行に…何がどうなったのかなかなか分からなかったが原因は、さっき交換したばかりの部品の全く同じ場所が折れていた。で、終了~w
シャフトが樹脂製ってのは、折れても仕方がない脆い作りなので、私が持ち帰りアルミシャフトに改造することに。
関連記事
スポンサーサイト



4chヘリ

Genius CP を物色中だが、N氏のsolomaxxの様子から、改めて4ch機は相当難しいということが判明してきたので、まずは、トイラジの反転2重タイプでエルロン動作ができる4ch機が無いか探しまくったところ、あったw

CCPというメーカーから出ている「ジャイロメタルFALCON4」というものだ。

CCP/ファルコン4

こいつは、一応トイラジの部類にはいるが、RCヘリに慣れているっぽい人のブログを読んでいると、これも結構な動作をするにもかかわらず、2重反転タイプなので、ホバリングはすこぶる安定しているとの情報を見つけ第一候補に決定。

が、大人なので、もう少し他にないか調査することにしよう。
関連記事

Ads

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
ブロとも一覧
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:仕事っぽくなる遊び

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」