2011年10月23日 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ
FC2ブログ

Solomaxxご臨終

なんだかんだで、N氏のSolomaxxだが、結局まともな調整もできず、飛ばすテクニックもなく何がどう悪いのかも分からず、最後には、キーキー言いながらテールが全く回らなかったり、全開で回ったり全く制御不能の状態で、多分だが基盤がご臨終の模様・・・。
結局これ以上、これに金掛けるのもアホらし・・・ということで、一旦見切りをつけることに。
既にここまでで、もう一機CP機が買えてんちゃう?位ぶっ壊しまくってるので嫌気がさしてきたというのもあるだろうw
しかし、まぁ、この時点では良い判断だと思う。
また、色々と分かってきたらリベンジするとして・・・

それと同時に、俺ちゃんの頭の中もGeniusCPでいっぱいになりつつあった。6ch機で可変ピッチなのでより一層難しい気もするが、物的にはSolomaxxよりもしっかりとした感じで調整(いじりやすそう)しやすそうなのと、パーツ類は比較的安いし、壊れにくいという情報が盛りだくさん。

さらに一番の魅力?はジャイロセンサーだ。

可変ピッチ、固定ピッチどちらもシングルローター機の場合、このGeniusCP以外は3軸ジャイロ。このGeniusCPは6軸ジャイロでシングルローター機しかも、フライバー(スタビバー)レスにも関わらず、すこぶる安定して初心者向きとのことだ。

さてmその初心者の度合いにもよるのだが・・・読めば読む程、浮かすだけなら出来そうな気がしてくる・・・
どの道、どれかを買うのだろうが、さてどうすっかな・・・
関連記事
スポンサーサイト



Ads

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
ブロとも一覧
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:仕事っぽくなる遊び

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」