2013年12月16日 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ
FC2ブログ

2013.12.15フライト動画

今日は、4~5人と聞いていたけど、朝一から、珍しくピルさんと2人だけでまったりフライトとなった。

更に珍しく、上空はそこそこの風があって機体が流されたりしたものの、1機の撃沈もなしw

結構のんびりやって、450を14パック程度と久々にV120を4パック程度。


朝一はとりあえず、昨日MODE1に改造したピルさんのLaTrax Alias Quad-Rotor Heliのほぼ初フライトというかテストフライト。

結果はやはり、MODE1にはなっているものの、エレベーターのトリムがどうもおかしい。
おかしいというか、スティックのキャリブレーション?のやり方が分からんというか、そもそも、このプロポってキャリブレーションとか無いっぽい気もするけど・・・

ギリ飛ばせん事ないというところの設定にしてフライト。



とりあえず、軽快の飛ぶらしい。
ピルさん曰く、今までのトイクワッドの中では一番飛び味や制御は良いみたい。

つーことで、も一度お持ち帰りして、もうチョイ考えてみることに。

その他動画

ピルさんの450フライト動画


結構な風で、思わず機体が流されたりする。



俺のTAROT450



縦チクと横チクっぽいのを練習中。
旋回もちょびっとやってみたけど、やっぱダメダメw
左右横ホバ、対面ホバは粗方いけるようになってんねんけど、ヘリがスピード乗って直進中にラダー切りつつエルロン入れるのを多分ビビってる感じやと思うわw
あー、思い起こすと、どっちかつーと、危険なんは、回りきろうとしたあたりでエレベーターアップを忘れがちになる感じのトコなのかもしれんな・・・

縦横でフリップしてる時は少し機体姿勢がねじれてきてもあんまりビビらんと修正する余裕は出てきてんけど、微妙な連続操作が苦手やねんな・・・。

あと、今日やっとTAROT ZYX-SとMicroBEASTの違いが分かった気がする。
なんつーのか、フリップさせてる途中というか中途半端な姿勢の時が同じ操作でも、MBの方が止まってる時間が長く感じる気がした。
ZYX-Sも中途半端じゃない姿勢まで動き終わったトコまでを比べるとあんま差は感じへんけど。

今日は風が強くて思わず機体がすっ飛んで行ったりする事がよくあったので、余計にMBの方の制御を顕著に感じれたのかも。
逆にZYX-Sの動きが恐いというか、墜ちてないけど、時々、あ、墜ちるかも・・・、
と初めて予測出来た感じつーのかな。

空撮リベンジやけど、やっぱカメラ内蔵のリポが死んでるっぽいw
沢山、動画とれてるんやけど、どれも大体同じトコらへんで電源落ちてる模様w

ケースごと作り変えて、外付けバッテリー方式に改造すっかな。
関連記事
スポンサーサイト



Ads

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
ブロとも一覧
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:仕事っぽくなる遊び

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」