V120D02S用Auto Rotation Gear - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ
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V120D02S用Auto Rotation Gear

最近ど~も徹夜が体に堪えるw
かといって、眠いかつ~と、そうでもないw

ま、どでもええけど、V120D02S用のオートローテーションギアの詳細をログっとこ、と思て。


このオートローテーションギアは別にオートローテーション出来るようにしたくて買うたんぢゃないねんけど、
要は、ギア舐め対策のなんかヒントにならんかな・・・的なw

EXTREME Auto Rotaition Gear(with one way bearing) (for V120D02S)WV12002
V120D02S Auto Rotation Gear WV12002 V120D02S Auto Rotation Gear WV12002 V120D02S Auto Rotation Gear WV12002
メインギア、傘歯車、ベアリング、シムがセットで900円位

V120D02S Auto Rotation Gear WV12002 V120D02S Auto Rotation Gear WV12002

まぁ、構成、つか、組み方は、こんな感じ
V120D02S Auto Rotation Gear WV12002 V120D02S Auto Rotation Gear WV12002 V120D02S Auto Rotation Gear WV12002

メインギアの真ん中のがワンウェイベアリングで、これは当然ながらメインギアと滑っとったら意味ないぢゃ~ん、なので圧入。
オートロじゃなく、クラッチ化の場合、このへんのワンウェイやめて滑らすんミソかもw
・・・結局は、メインシャフトに固定するピンをアルミピンにしてたりwww

V120D02S Auto Rotation Gear WV12002 V120D02S Auto Rotation Gear WV12002
このカラー部分がベアリングにハマる。

ワンウェイベアリング
V120D02S Auto Rotation Gear WV12002 V120D02S Auto Rotation Gear WV12002
ワンウェイベアリングは中の棒みたいなんが、シャフトの一方向の回転だけシャフトを締め付けるような動き方になって回らんよ~になるねんけど、詳しくは知らん。勝手にググれw

にしても、これど~よw
V120D02S Auto Rotation Gear WV12002
目の錯覚ちゃうでw
ギアがふにゃふにゃwwwクオリティ低ぅw


あと、付属の取説
V120D02S Auto Rotation Gear WV12002


これなら、ホビるクラッチも逝けるんちゃうかwww
とか、思ったりw
まぁ、もうちょい無い知恵絞りなアカン・・・最近、さらに脳ミソ、カスカス気味やねんけどw
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Re: No title

kamekichiさん、こんばんは。


> こんにちは、代品のXP-12正常に機能しました。単なる不良品やったみたいですね。


やっぱ、不良品でしたか。
でも、ハッキリして良かったですね~。


> 実は05の受信機RX-2636H-Dに交換済みです。安定性はましましたが、02Sの様なビンビンには成りませんでした。あれ不思議ですよね。同じピッチカーブとスロットルカーブ同じ設定で飛ばしても片やまったり飛行片やビンビン飛行重さの違いかなと軽量化してましたが、バッテリ込で95グラムほどに成ってますが、まったり飛行は変わりません。


流石にレシーバーは換装済みでしたかw
ギュンギュンにしようと思えば、素人ながら、単純にピッチリンケージロッド2本を短くすると、なるかも?
重さがD02Sと同じ位になってて、D02Sの電脳積んでるとすれば、同じような挙動になるような気もしますが・・・。
私は、試そう試そうと思って、未だ実行せず・・・です(汗


> M-120のフルカーボン機体はドライブシャフトで、こちらも05と同じ様な改造してますが、こちらはビンビン飛行です。単純にベルトとシャフトの違いだけであんなに性格変わるのかなと…


難しいですね~私も良く分かってませんが、なんとなくテール周りってラダー方向だけなので、あんまり影響なさそうに思うんですけど、実際に飛び味全然ちゃいますもんねぇ~・・・。


> ちなみにM-120はパーツを買って一から組み立てた機体です。
> のノーマルは結構重たいですが、軽量化すると02Sと同じ様な飛行特性です。落とすと壊れそうなのであんまり過激な事してませんが


www
M-120のフレームってカーボンみたいですけど、落すとどこかが割れるか折れるかしそうな感じですよね。
私は、記事にも何回か書きましたが、ど~もヘッド周りのアルミってのが馴染めないっすわ~、D05で散々曲がる→金属疲労破断をやりましたんで(汗
が、これから、この先何れ250とか450とかに行くと思われるので、慣れんとアカンなぁ~、
基、極力落さんよ~にならなアカンな~と思ってる今日この頃ですw

No title

こんにちは、代品のXP-12正常に機能しました。単なる不良品やったみたいですね。
実は05の受信機RX-2636H-Dに交換済みです。安定性はましましたが、02Sの様なビンビンには成りませんでした。あれ不思議ですよね。同じピッチカーブとスロットルカーブ同じ設定で飛ばしても片やまったり飛行片やビンビン飛行重さの違いかなと軽量化してましたが、バッテリ込で95グラムほどに成ってますが、まったり飛行は変わりません。
M-120のフルカーボン機体はドライブシャフトで、こちらも05と同じ様な改造してますが、こちらはビンビン飛行です。単純にベルトとシャフトの違いだけであんなに性格変わるのかなと…
ちなみにM-120はパーツを買って一から組み立てた機体です。
のノーマルは結構重たいですが、軽量化すると02Sと同じ様な飛行特性です。落とすと壊れそうなのであんまり過激な事してませんが

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