MasterCP修理
連休明けから、また強烈に忙しくて、ばったばたやってんけど、
まぁ、なんだかんだと、合間をぬっては飛ばしに行ったりした。
まずは、先々週の午前中の話。
ふとメールをみるとnobさんからメールが・・・
明日ピルさんとフライトですが、いかがですか・・・的なw
そう、前日は朝一から晩遅くまで打ち合わせで疲れててメールチェックしてへんかってんなぁw
明日・・・ってことは今日やん!みたいなw
で、確認返信してみると・・・今日です。ってw
お~マヂかw
つことで、ダッシュで充電セットw
でもって、前日の残務をサクサクっと・・・手をぬかず終わらして・・・w
とりあえず、来るなら直行してや~ってメールをN氏にしもって・・・。
そうこうしてると、nobさんから、今、伊丹ですってメールがw
やはっ!w
そんなこんなで、天気も良く、風もなく結構なヘリ日和で、ちょい遅れでnobさん、ピルさんと合流。
そうこうしてるとN氏到着w
返事なかったんで、け~へんのかな、と思てたが、やっぱ来たw
その日は、珍しく未だ健在おNewのMasterCPも快調で無事、落とさずにリポ完食~。
で、更にその翌々日頃やったかな、仕事の合間をぬって、ピルさんとN氏と3人で。
この日はちょっと雨が降りそうな感じ、つか、軽くパラパラ気味。結局は雨に降られることなく良かったが。当初行こうとしてた場所はちょい遠いので、近場でのプチフライトに。
この所、どノーマルのMasterCPを快調に飛ばしてるねんけど、結構うまなってんちゃうん・・・とか思てたら、ラストのリポで一発撃沈www
ダメージ箇所はまぁ、ぱっと見、メインフレームとメインギアは確実に交換コースって感じw
それから先週一杯は、土日返上で仕事に追われまくりw
フライトから帰宅したまんま、ヘリGoods一式は玄関口に丸々一週間放置プレイw
まぁ、今週は結構風が強かったみたいなので、危険やなとか思ってたけど。
で、金曜日の午後、簡単な打ち合わせがあってその帰りに、ピルさんに頼んでた部品を取りにいったり。
放置プレイのヘリを部屋に持って上がって、状況を確認。
けっこう、エエ感じで飛ばしててんけどなぁ~
対面で遠くからこっちに向かって戻してる時に操作間違って地面に突っ込ましてもたw
なかなかアグレッシブな落ち方で、メインギアが、ギ~とか言うてはったわw
けど、なぜかキャノピーは、ほぼ無傷やったんで、メインギア交換だけでいけるんちゃう?!と一瞬思ってんけど、そう甘くはなかったw
フレーム真っ二つw
今回の破損状況・・・
・メインフレーム
・メインギア
・エレベータサーボ
・ピッチサーボ
・メインシャフト
う~む、メインシャフトが逝ってるとは・・・
メインシャフトは部品注文してへんかったので、実験用になり下がってるヤツからとりあえず部品取り。
ピルさんにメインシャフトは?って聞かれててんけど、今まで大概な落とし方して一回もメインシャフト逝ったことなかったんで・・・頼んどきゃ良かったw
とりあえず、修理完了。
結局はコイツも看護婦さんのお世話になっとるしw
もう一機の方もメインフレーム頼んでたんで交換しようとおもてんけど、メインシャフトが無いから、もすこし放置しとくことに。
で、V120D02Sの方は、前々回のフライトで、なぜかテールがクルクルで全く飛ばされへんかった。
クラッチが滑ってるんやろな、と思って新しいゴムに交換しててんけど、やっぱりクルクルが治ってなくて、結局飛ばすのを諦めたのを思い出して、とりあえず、そ~っと部屋ホバやってみたら、
やっぱりクルクルw
ん~全バラかぁ~面倒やな~と思って眺めてたら、OH!テールギアボックスのとこでテールブームが抜け(ズレ)てるやんwww
ってのに気が付いたw
ちゃんと奥まで突っ込んで、完治w
なんや、もっと早く、つか現地で気が付けよって感じw
まぁ、そんなこんなで、修理も終わったんで、今週はタイミングがあればどこかで飛ばし逝くか。
まぁ、なんだかんだと、合間をぬっては飛ばしに行ったりした。
まずは、先々週の午前中の話。
ふとメールをみるとnobさんからメールが・・・
明日ピルさんとフライトですが、いかがですか・・・的なw
そう、前日は朝一から晩遅くまで打ち合わせで疲れててメールチェックしてへんかってんなぁw
明日・・・ってことは今日やん!みたいなw
で、確認返信してみると・・・今日です。ってw
お~マヂかw
つことで、ダッシュで充電セットw
でもって、前日の残務をサクサクっと・・・手をぬかず終わらして・・・w
とりあえず、来るなら直行してや~ってメールをN氏にしもって・・・。
そうこうしてると、nobさんから、今、伊丹ですってメールがw
やはっ!w
そんなこんなで、天気も良く、風もなく結構なヘリ日和で、ちょい遅れでnobさん、ピルさんと合流。
そうこうしてるとN氏到着w
返事なかったんで、け~へんのかな、と思てたが、やっぱ来たw
その日は、珍しく未だ健在おNewのMasterCPも快調で無事、落とさずにリポ完食~。
で、更にその翌々日頃やったかな、仕事の合間をぬって、ピルさんとN氏と3人で。
この日はちょっと雨が降りそうな感じ、つか、軽くパラパラ気味。結局は雨に降られることなく良かったが。当初行こうとしてた場所はちょい遠いので、近場でのプチフライトに。
この所、どノーマルのMasterCPを快調に飛ばしてるねんけど、結構うまなってんちゃうん・・・とか思てたら、ラストのリポで一発撃沈www
ダメージ箇所はまぁ、ぱっと見、メインフレームとメインギアは確実に交換コースって感じw
それから先週一杯は、土日返上で仕事に追われまくりw
フライトから帰宅したまんま、ヘリGoods一式は玄関口に丸々一週間放置プレイw
まぁ、今週は結構風が強かったみたいなので、危険やなとか思ってたけど。
で、金曜日の午後、簡単な打ち合わせがあってその帰りに、ピルさんに頼んでた部品を取りにいったり。
放置プレイのヘリを部屋に持って上がって、状況を確認。
けっこう、エエ感じで飛ばしててんけどなぁ~
対面で遠くからこっちに向かって戻してる時に操作間違って地面に突っ込ましてもたw
なかなかアグレッシブな落ち方で、メインギアが、ギ~とか言うてはったわw
けど、なぜかキャノピーは、ほぼ無傷やったんで、メインギア交換だけでいけるんちゃう?!と一瞬思ってんけど、そう甘くはなかったw
フレーム真っ二つw
今回の破損状況・・・
・メインフレーム
・メインギア
・エレベータサーボ
・ピッチサーボ
・メインシャフト
う~む、メインシャフトが逝ってるとは・・・
メインシャフトは部品注文してへんかったので、実験用になり下がってるヤツからとりあえず部品取り。
ピルさんにメインシャフトは?って聞かれててんけど、今まで大概な落とし方して一回もメインシャフト逝ったことなかったんで・・・頼んどきゃ良かったw
とりあえず、修理完了。
結局はコイツも看護婦さんのお世話になっとるしw
もう一機の方もメインフレーム頼んでたんで交換しようとおもてんけど、メインシャフトが無いから、もすこし放置しとくことに。
で、V120D02Sの方は、前々回のフライトで、なぜかテールがクルクルで全く飛ばされへんかった。
クラッチが滑ってるんやろな、と思って新しいゴムに交換しててんけど、やっぱりクルクルが治ってなくて、結局飛ばすのを諦めたのを思い出して、とりあえず、そ~っと部屋ホバやってみたら、
やっぱりクルクルw
ん~全バラかぁ~面倒やな~と思って眺めてたら、OH!テールギアボックスのとこでテールブームが抜け(ズレ)てるやんwww
ってのに気が付いたw
ちゃんと奥まで突っ込んで、完治w
なんや、もっと早く、つか現地で気が付けよって感じw
まぁ、そんなこんなで、修理も終わったんで、今週はタイミングがあればどこかで飛ばし逝くか。
- 関連記事
-
- Master CPネジ混在?!つー話 (2013/06/08)
- MasterCPサーボ (2013/05/29)
- MasterCP修理 (2013/05/19)
- MasterCPギャラリー (2013/05/08)
- MasterCPの修理とかw (2013/05/01)
- MasterCP用ブラシレスアンプ基板製作(部品実装2) (2013/04/07)
- MasterCPテールブーム交換諸々 (2013/02/26)
- Master CPブラシレス化テストフライト3日目 (2013/02/17)
- MasterCP応急修理 (2013/02/16)
- Master CP メインブラシレスモーターフライト (2013/02/10)
- Master CP全バラ大掃除w (2013/01/20)
- Master CP代替えサーボ HK-15339 (2013/01/17)
- Master CPのボディラインw (2013/01/12)
- Master CPサーボ (2013/01/09)
- Master CPバッテリーコネクタXT60に変更 (2013/01/08)
スポンサーサイト